ヴェネツィア観光2日目その2

中央左はサンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会

カエルを持つ少年





サンタルチア駅


ヴェネツィアは主な移動手段が水上バスだったり日本ではありえない感じで川と建物が接して建ってたりディズニーシーみたいだし、
自分にとってはすごく非日常感があるのに、この街で普通に暮らしてる人が沢山いるのがなんか不思議でした。
ただお土産屋さんは他のどの都市よりも必死感あってう〜ん……って感じだった。やっぱり観光地だからかな。
サン・マルコ広場周辺から離れた路地にひっそりあるお店だとお店に入ってもほっといてくれるし良かったけど、めちゃくちゃ入りづらい。
今回はイタリア語できる人がいたから良かったけど、もし現地語話せる人がいなかったら入ろうとは思えないなw
 

Archives

Labels

About

写真撮ったり絵を描いたりです
最近はお人形遊びしてることが多いです

pixiv / twitter

Popular Posts