オビツフレーム化

立った!立った!MDDが立った!

もう曲げてもぶらんぶらんしません。むしろ固い
パラボ40との微妙な身長差
ラトゥーニは周りの人に支えてもらえれば立てます
膝立てて座ることもできるようになりました。ラトゥーニは後ろに倒れる

01に新しくMDDボディを買ったので、オビツフレーム化しました。
やり方はぐぐって出てきた色んなページを参考にしました。ちょっと失敗したけど無理やり仕上げたら上半身が緩くなった。けど、下半身はガチガチです。ビンビンです。保持力すげえ! でもパーツとフレームをはめたり外したりが思いの外大変だったのでもうやりたくないです。最初はラトゥーニのほうもオビツフレーム化する予定だったけど、もういいや……。
作業中の写真でも撮ろうかと思ったけどそんな余裕はなかった。あともしかしたら脚のフレームを左右逆に入れたかもしれない。途中で気づいたけどやり直すのがめんどくさかったからそのままにした。見た目的には特におかしくはない……よな。向かって右足に右足のフレームを、向かって左足に左足のフレームを入れちゃったんだけどそれって多分反対だよね? 多分問題ないから別にいいんだけど……。


model: DDH-01,DDH-06,ラトゥーニ
 

Archives

Labels

About

写真撮ったり絵を描いたりです
最近はお人形遊びしてることが多いです

pixiv / twitter

Popular Posts