宇宙博に行きました

たのしかったです。でも日曜日だったからものすごく混んでた

スプートニクに映ってるけどものすごく混んでます。ものすごく並んでます
狭い通路で強制的に見させられるのは最初のほうだけで、途中から開けた場所に出て自由に見学できます


月着陸船プロトタイプAかわいい


きぼうは中に入れるけど並びすぎてて無理っぽかったので並ばなかった
きぼうの周りを囲んでるのは中に入る列



はやぶさがくっついてるイトカワ

休みの日だからとにかく混んでました。意外とカップルはあんまりいなくて家族連れが多いかな?という印象
あと入場チケット買うのも30分待ちくらいで並んでたのでコンビニとかで事前に買っていったほうがいいです
13時くらいに会場に入ったけど、全然見きれなかった!
展示もじっくり見ると結構時間かかるし、きぼうとかアトランティスに入りたかったら朝イチで行かないと無理かな〜

私は宇宙に興味はあるけど全然知識はないんですがそれでもかなり楽しめました
ただ全体的に展示物に特に説明がついてないところが多かったので音声ガイドあったほうがいいかな?と思った
でも友人と来てたりすると音声ガイド聞きながらってちょっと微妙だよなぁ〜(⌒-⌒; ) 
説明してくれる人がいるところもあって、宇宙エレベーターのブースでお兄さんに
宇宙エレベーターは遠心力でケーブルを引っ張るとか色々教えてもらえて勉強になった
デブリとかがぶつかりそうになったらどうするのか聞いたら、大きいのはある程度予測できるから避けられるって言ってたけど、
遠心力と重力で釣り合ってるようなものが避けられたりするのかな? バランス崩しそう
かがくのちからってすげー!なのかなー

そして肉食べて帰った。おいしかったな……何肉だっけ。記憶が曖昧だ
 

Archives

Labels

About

写真撮ったり絵を描いたりです
最近はお人形遊びしてることが多いです

pixiv / twitter

Popular Posts