しいたけ栽培 2回目

1日目
前やっていた菌床のブロックは収穫後水に浸すという作業をしなかったのでダメになってしまいました……
ので、新しくまた買いました。今度はちゃんと浸水用バケツも買ったよ

2日目

3日目

4日目

5日目

間引き&収穫

6日目

さらに収穫

7日目

 8日目

 最後の収穫

今度はちゃんと浸水作業して休眠中
とりあえずまだ何も変化ないんだけど、ほんとにまた生えるのかな……

と、これが5月頭くらいの話。6月20日現在まだ何も生えません!!
またダメだった!!! もう暑いからかな……仕方ない。次やる時は冬にがんばる
 

Archives

Labels

About

写真撮ったり絵を描いたりです
最近はお人形遊びしてることが多いです

pixiv / twitter

Popular Posts