雑記

最近更新頻度が低すぎるのでたまには日記でも書きます

文鳥さんはかわいい
そういえば拍手ありがとうございました!うれしいですがんばります!

新丸ビルに入っているアンシェヌマン・ユニ/ポワンドミニョンってお店に香水を買いに行きました
パラッツォ・ヴェッキオっていうイタリアの香水です。フィレンツェに本店があるらしい
東京だと置いてあるお店が新丸ビルにしかないみたいなので東京駅まで行って来ました
せっかく東京駅まで行ったんだからカメラ持っていけばよかった……と思った
いつでも携帯できるようにNEX買ったのに携帯してなきゃ意味ない!

左はイタリアで買ったもの(メディチ家のスパイス)、右は新しく買ったもの(ピーチとフローラルブーケ)
瓶は香りによって違うっぽい?容量は同じ。スパイシーな香りほど液体の色が濃いらしいです
 メディチ家のスパイスはかなりスパイシーでおばあちゃんっぽい香り。私は好きだけど
ピーチとフローラルブーケはフローラルだけどさっぱりしてて良い香りです
あとは黒イチゴとムスクとか、潮凪とか、クリアウォーターあたりもいいな〜と思ったけど、
ピーチとフローラルブーケの最初のフルーティな感じがすごく好きなので今回はこれにしました

しかし日本で買うとイタリアで買うより二倍くらい高いのが……
ローマに住んでる弟に頼んで買ってきてもらおうと思ったけど「フィレンツェまでの電車賃と手間代考えたら同じくらいでしょ」と言われ、
まぁそうかもしれないけど……いや、でもなぁ

 

Archives

Labels

About

写真撮ったり絵を描いたりです
最近はお人形遊びしてることが多いです

pixiv / twitter

Popular Posts