ミラノ観光2日目

サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会で最後の晩餐を見た
15分入れ替え制で、「最後の晩餐しか見るものないのに15分ももつかな〜〜」とか思ってたけど15分って意外とすぐだった。感想は割愛

スフォルツェスコ城のお堀

お城の入り口

ブレラ美術館

後ろの建物がスカラ座

牡牛のモザイク
ロシア人観光客達がはしゃぎながらくるくる回ってました

しばらくモンテナポレオーネ通りをぶらぶらしたりガリバルディ地区をぶらぶらしたり買い物したり……

ホテルのベランダから見えるチェントラーレ駅の裏

マルペンサ空港。さよならイタリア……

ミラノは他の都市に比べて圧倒的におしゃれな人が多かった。あとすごく都会だった
でも都会すぎて銀座とか新宿とかと同じような感じで、栄えてるとこはどこも同じような形になっていくんだなぁと思いました

 旅行中のチケット類

イタリア旅行楽しかった! スリや危険なことにもあわなかったし、イタリア語話せる人(弟)がいるのがかなり楽だった
しかも観光地の下調べとか説明とか列車のチケットとったり美術館の予約したりいろいろしてくれて、なんてできる奴なんだ! 弟よ、見直したぞ
料理の写真はあんまり撮ってないけどおいしいものたくさん食べて、美術館でいい作品見て、きれいな町並みを歩いて、充実した10日間だった。
そして帰ってきたら3キロも太っていた。やばい
 

Archives

Labels

About

写真撮ったり絵を描いたりです
最近はお人形遊びしてることが多いです

pixiv / twitter

Popular Posts