イタリア旅行

行って来ました
1日目は移動してホテルで寝ただけ、2日目から観光スタート
ローマに3泊、以降はフィレンツェ、ヴェネチア、ミラノの順で2泊ずつしました

────────────────────────────────────────

ローマ観光1日目


ヴァチカン美術館
どこに行ってもまだクリスマス飾りがそのままになってました。そういうもんなの?

 サン・ピエトロ大聖堂


サン・ピエトロ広場

 一個上の写真では柱が3本立ってるのが分かるけど、ある地点に立つと柱が完全に重なって1本に見える


ジョジョ5部の最終決戦があった(……と思われる)サンタンジェロ橋
雨で水位が上がっててディアボロが逃げ込もうとした排水溝は確認できず

サンタンジェロ城の一番上からの眺め! ローマをぐるっと
イタリアの高いところはどこもだいたい柵が低くて怖いです


 ナヴォーナ広場

四大河の噴水

広場近くにあるSant'Eustachio il Caffe (カフェサンテウスタキオ)
ローマ在住の弟のおすすめカフェ。めちゃくちゃ混んでた
カプチーノは泡がふわっふわでクリーミーで甘くて美味しかった!

パンテオン

トレヴィの泉
コイン投げてる人がいっぱいいた。私は投げなかった。せっかくだし投げとけよ……とあとで思った
 

Archives

Labels

About

写真撮ったり絵を描いたりです
最近はお人形遊びしてることが多いです

pixiv / twitter

Popular Posts